2014年08月26日

成長が楽しみ

自治体によって子供の健康診断を実施する月齢は異なると思うのですが、
私の住んでいる市では3カ月、10カ月、1年6カ月と健康診断があり
その都度お知らせが来ています。10カ月検診についこの間行ったばかりのような気がしていたら
もう1年6カ月検診のお知らせが届き年月の過ぎる早さに改めて驚きました。
10カ月になった頃は周りもみんなハイハイの状態で1人だけ歩いている子がいて
みんなで早いねと言っていたのですが気がついてみれば小走りで庭をかけまわるようになっている
我が子を見ると子供の成長の早さに驚かされます。同じ月齢で検査に来るママさんとお子さんに
ご近所さんはいないので検診の時以外見かけたこともないのですが、検診の時には
他のママさんたちと色々と話すのでみんなどのくらい大きくなったかなと
成長が楽しみだったりします。
posted by ふーこ at 00:14| 日記 | 更新情報をチェックする
×

