2015年12月24日

冷凍のピザ

子供が大きくなってくると食べる量も増えてくるので、
今まで見たいにピザの宅配などを注文するとかなりの金額になってしまう。
このクリスマスでも何人かの子供たちが来るから
ピザは毎年大人気のメニューではあるけど、予算的にかなり厳しいと思っていた。
先日友達から聞いたのが森山ナポリのピザお取り寄せがいいよとのこと。友達はすでに
宅配のピザハットやドミノピザから乗り換えているとのことで、
私も早速注文してみた。冷凍のピザではあるけど、釜焼きの本格ミラノ風ピザ。
何しろ値段が手頃で、冷凍しておけばいざと言うときにストックができるから
子供がいる家庭ではかなり助かるのだ。このピザでしばらくいこうと思う。
posted by ふーこ at 18:09| グルメ | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

何のためにお金をキャッシングするのか

キャッシングは、借りた期間が長くなればなるほど、利息をその分払わないといけないのは当然といえば当然か。お金借りると、利息は1日単位で増えていくものだし、早く完済するに越したことはない。
まあできることなら一括返済した方がいいし、借りる時には一括返済できるかどうかわからなくても、
お金に余裕ができたときには、一括返済するほうがいいよね。
余分に利息を支払えるほど、もともとお金に余裕なんてなかったんだし、
そこはしっかり返済計画立てておかないと、何のためにお金をキャッシングするのか、
【自営業者のキャッシングOK借りれるガイド】本末転倒になってしまうのだ。
posted by ふーこ at 21:49| ファイナンス | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

久しぶりに 久しぶりに

緑茶を入れて飲んでみました☆

いつもは子供もいるし、年中麦茶。

後はコーヒーだったけど、なんとなく緑茶も入れてみようかなー、なんて気分に。

そうなるとこれがまたおいしい!

ほっとするかな。

日本人を感じてしまうというか。

年を取ったせいかなーなんて思いつつも、しばらくは緑茶にはまりそうです♪

これから寒くなってくる時期、良いもんね☆
posted by ふーこ at 23:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

成長が楽しみ

自治体によって子供の健康診断を実施する月齢は異なると思うのですが、
私の住んでいる市では3カ月、10カ月、1年6カ月と健康診断があり
その都度お知らせが来ています。10カ月検診についこの間行ったばかりのような気がしていたら
もう1年6カ月検診のお知らせが届き年月の過ぎる早さに改めて驚きました。
10カ月になった頃は周りもみんなハイハイの状態で1人だけ歩いている子がいて
みんなで早いねと言っていたのですが気がついてみれば小走りで庭をかけまわるようになっている
我が子を見ると子供の成長の早さに驚かされます。同じ月齢で検査に来るママさんとお子さんに
ご近所さんはいないので検診の時以外見かけたこともないのですが、検診の時には
他のママさんたちと色々と話すのでみんなどのくらい大きくなったかなと
成長が楽しみだったりします。
posted by ふーこ at 00:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

山菜

今日知った山菜です。
ウワバミソウは、湿地に群生して、もっとも遅くまで食べられる山菜です。ビタミン類、ミネラルが豊富で、一名ミズともいい、これは枯れ葉にならず、溶けて水に流したようになるので、この名があるのです。
青ミズと赤ミズがあり、どちらも食べられますが、青ミズのほうがやわらかく、みずみずしくて、青みも色も鮮やかです。
ゆでるときはゆですぎたり、長く水につけていると、とろけてなくなってしまいます。
生のまま塩をつけて食べるのも、ぬめりとほのかな香りがあっておいしいです。ぬめりがなんといっても身体に良さげです。
posted by ふーこ at 16:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

読み終わった本

読み終わった本がたまっていたので、古本屋に売りに行った。外は暑いが、自転車で10分、道が広いので気持ちが良い。店につき、8冊の買い取りをお願いした。査定を待つ間、本棚を眺める。以前、私が売った本が並んでいて、少し、懐かしい気持ちになる。番号を呼ばれ、受付へ。1冊は、カバーが少し破れており、買い取ってもらえなかった。それでも、7冊で1,090円になり、嬉しくなる。ちょっと考えれば、元の本を買うのに1万円近くかかっているはずなので、全然儲かってはいないのだが…。帰りの道は、本7冊分軽くなり、自転車はさらに快適である。身軽になるというのはいいものだ。
posted by ふーこ at 23:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

サプライズ報告

去年の11月に結婚式を挙げました。籍はその1年前に入れていたのですが、お金の都合と特にやりたい日もなかったので、
籍を入れた日にしようという話になり、籍を入れたのと同時に式場の予約をしました。
準備期間が1年あったため、のんびりとすることができました。これは良かったです。
式を半年後に控えた頃、「籍も入れたし子供も欲しいよね」とか「結婚式でサプライズ報告できたら面白いよね」と冗談で主人と話してました。
招待状を全員に送り終わった頃、まさかの妊娠が判明しました。冗談が本当になってしまいビックリです。
お陰で結婚式の準備中にツワリがきたり、選んでいたウェディングドレスやカクテルドレスがきつくなってしまい、
背中の紐を緩めて調節してもらったりと、式場の方々には色々とご迷惑をお掛けしました。
式当日は妊娠6か月に入っていたため、安定期で体調も良く、まだまだ動きやすい時期だったので良かったです。
式中に主人が妊娠をサプライズ報告し、少し照れ臭かったですが皆さんにビックリしてもらえたので面白かったです。
posted by ふーこ at 21:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

生で食べられる

日本には四季があるので、それぞれの季節に旬を迎える食べ物があってそれが、楽しみだったりするんだが、とうもろこしのピュアホワイトとうもろこしをお得に通販しよう!生で食べられるようなフルーツに近いような白いトウモロコシが北海道にあるので、これが今年の夏はちょっと期待してる。
posted by ふーこ at 23:26| グルメ | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ユッケははずせない

焼肉するにもユッケははずせない私としては馬肉専門店の馬刺しユッケ通販熊本の味、馬刺しは非常に美味しい思い出。熊本に行ったら必ず馬肉のユッケは食べている。
posted by ふーこ at 18:20| グルメ | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

目をこするたび

目が気持ち悪くて目をこするたびにまつ毛が抜けてたんで、
まつげがずいぶん薄くなってまばらになってしまった、
今はしばらくリバイタラッシュで育毛しておかないと、ほんとにまつ毛なくなってしまうので、
アイメイクはやめておこうと思う。
posted by ふーこ at 23:33| 美容 | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

エコと電気

自然に優しい発電方法しか安心できないし太陽光発電見積りとって、どうすれば太陽光で電力がまかなえるか考えてみよう。
posted by ふーこ at 00:15| くらし | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

おせち料理の注文

お店の豪華なおせち料理が、予約の時期になってきた。
おせち料理 通販するなら早め早めにするのがいい。割引もあるし、年末の時期には売切れや混雑もある。
余裕を持っておせち料理の注文をしたい。
posted by ふーこ at 12:07| グルメ | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ガン保険見直し

やっぱりがんの保険はやっておきたいしがん保険 見直しポイントきちんと押さえて保険は選びたい。がんは嫌だから。
タグ:がん保険
posted by ふーこ at 10:56| 保険 | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

クレジットカードでお買い物を

どんなに欲しいものがあってもクレジットカード即日発行してからにしようと我慢している。現金だとすぐに財布が空になってしまうし、
やはり買い物に使うにはクレジットカードが支払いには向いていると思うのだ。
posted by ふーこ at 00:42| クレジットカード | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

法人用ETCカード

仕事で車に乗るので、高速道路は頻繁に利用する。
法人 ETCカードが出来てからというもの、
ETCレーンを通過すれば道路料金支払いが可能になったため、
以前に比べると非常にスムーズになった。
posted by ふーこ at 00:42| ETCカード | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

骨盤の傾き

脂肪太りしやすかったり
便秘や頭痛、肩こりが
ひどい人は骨盤が後ろに
傾いていて代謝が
悪くなっているかもしれないよ。
posted by ふーこ at 06:03| 美容 | 更新情報をチェックする

紹介フェブリナジェルパック

結婚に結びつく出会いとして
注目されているのが
友人知人からの紹介だそうだ。
そのためには積極的に
人と交流するようにしよう。
いつも綺麗にしておいて、
スキンケアもエステティック的に集中パックして、
その時に備えよう。
posted by ふーこ at 05:36| スキンケア | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

乳液

乳液をつける時は
両手の指先や手のひらを使って
プチプチ音がするまで
毛穴ひとつひとつに入れ込むようにするといいそうだ。



posted by ふーこ at 04:47| スキンケア | 更新情報をチェックする
×

